星野源ファンニュース

星野源さんに関する情報をブログ形式で提供していきます。

未分類

ついに判明!星野源の「夢の外へ」に登場するダンスおじさんの正体!その名は「井手茂太」

投稿日:

スポンサーリンク

人は気になることがあるとソワソワしてしまう生き物だ。

実は私も昨年からずっと気になっていることがあってここのところずっとソワソワしていた。

通勤中もソワソワ・・・

仕事中もソワソワ・・・

食事中もソワソワ・・・

君のせいで眠れない夜もソワソワ・・・といった具合だ。

一体何が私をソワソワさせていたのか? 本題に入ろう。

私は超魅力的な“ダンスおじさん”にドキがムネムネしている

他の記事を読む02

 星野源と共に舞う謎の人物
まずはこちらのPVを閲覧してほしい。

この曲はアネッサの日焼け止めのCMソングで話題になった『夢の外へ』で、歌っているのは昨年末に国民的歌番組である紅白歌合戦に初出場を果たした星野源だ。

ここまでの話は星野源を知っている人からしたら「だよね」ですむ話だ。だが星野源を知らない人がこのPVを見たときはどう思うだろうか?

 

どっちが星野源なんだ?

夢の外へ

そう「どっちが星野源なんだ?」という疑念が払拭できなくなってしまうはずなのだギターをもって歌っている塩顔の男なのか・・・?

星野源

はたまた後ろでビッグボディを軽やかに操っているおっさんなのか?

おっさん

正解を示すと星野源は“ギターの男”だ・・・なるほど。

確かに最近の女子に受けそうな塩顔男子である、紅白に出るほどの人気があるのもうなずける。なるほど、なるほど

・・・

じゃあこのおっさんはだれだ!?

 

新たな疑問「ではこのおっさんは誰!?」

夢の外へおっさん

だ・・・誰!? このビッグボディで軽やかステップのおっさんは誰なんだ!?

私はそれが気になってしまって寝むれぬ夜を幾晩も過ごしてしまったのだ。

気になってしまうのは俺がおっさんマニアだから・・・ではない!

大げさな表現かもしれないがこのおっさんのダンスが魅力的なのは間違いないのだ。近年はEXILEを中心に激しくカッコイイダンスが巷を騒がせているが、俺のように脂っこいものを受けつけない体質の男はまるで白鳥の戯れかのような軽やかさに惹かれてしまうものなのだ。

おっさんの正体が気になる・・・きっと一般人ではないはずだ・・・!

スポンサーリンク


そしておっさんの正体をつきとめた!

インターネットが普及した現代世界において追尾を逃れるのは困難極まることである。

ましてやウェブコンサルタントである俺がGoogleをつかって追いかけたのである、まさに鬼に金棒・・・いや「シューマッハにF1カー」である。涙目になっているおっさんの姿がまぶたの裏にそっと浮かんでくる。

結果・・・やはりおっさんは一般人ではなかった!

こだわりをもって踊る玄人のダンサーだったのである!

 

おっさんの名は「井手茂太」

井手茂太

彼の名前は「井手茂太(いでしげひろ)」詳細はWikipedaより引用させていただく。

「イデビアン・クルー」主宰者として行う作品発表に加え、演劇作品への演出や振付、CM・ミュージックビデオの振付や出演など、幅広いジャンルでも活動する。既存のダンススタイルにとらわれない自由な発想で、集団内でのコミュニケーションをモチーフに、日常の身振りや踊り手の個性を活かしたオリジナリティ溢れる振付手法で注目される。最近では、『AMERIKA』(松本修演出)、『ルル』(白井晃演出)、『クラウディアからの手紙』(鐘下辰男演出)など演劇やミュージカルなども担当する。

要するに“踊り”で飯を食らうプロの“踊り野朗”なのだ。

おまけに星野源のみならず過去には椎名林檎とも仕事をしている実力者の様子・・・俺の心が鷲づかみされたのは偶然ではなく必然だったのだ。

twitterも発見したぞ!

「越後妻有で100人に振付しちゃいました」作品上映予告PV

http://www.echigo-tsumari.jp/news/2015/05/news_20150517_01
越後妻有を巡り、出会った人たち100人にその場で振付を実施し、里山の風景や集落の光景と住人の動きを映像に記録して編集します。

芸術家と子どもたち

http://www.children-art.net/ide_shigehiro/
ヘンな動きがカッコよく、どこかユーモラスでどこかハカナイ人間模様を描くダンス・カンパニー、「イデビアン・クルー」の主宰。

 

まとめ

情報をザザーーッと調べてみたところユーモラスな活動が得意なようだ。

私は彼を調べることでより一層彼に魅せられてしまった・・・今後の活躍が楽しみでしかたない。

今回のストーキングはここまでだ。以上、アディオス。

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

[やっぱりアンタか!]星野源の「化物」のPVに登場する特徴あるダンス振付師はやっぱり「井手茂太」

最近人気爆発中の歌手といえば『星野源』だ。 2015年度は年間の優れたミュージックビデオを発表する音楽アワード「MTV VMAJ 2015」にも選ばれここんところイケイケ状態である。 星野源を最近知っ …

no image

星野源、ジャニーズ事務所から圧力!yahooニュースも取り扱わなかった「記事化NG」騒動の真相とは

こんにちは! しゅーです\(◎o◎)/!   新垣結衣さんと星野源さんが主演した ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が人気爆発し 放送終了した現在も「逃げ恥ロス」として騒がれています。 &nb …

no image

星野源、ライブツアー2017の予定・先行チケット・グッズは?

こんばんわ! しゅーです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾   新垣結衣さんと星野源さんが主演した ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、 人気爆発し放送終了した後も「逃げ恥ロス」が騒がれました。 & …

no image

【星野源】嵐にしやがれ@男飯

【星野源】嵐にしやがれ@男飯

no image

星野源の全国ツアー「Continues」、チケットの先行予約は2月17日18時から!乗り遅れるな!

去る1月24日、この日、星野源は「星野源 新春 Live 2days『YELLOW PACIFIC』」内で 5月に全国アリーナツアー「星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』」を開催 …

スポンサーリンク
一言:このブログでは私が気になった芸能ネタ、ニュース、役立つ小ネタなどの情報を発信していくブログとなります。 たくさんの人に見てもらえるような気になるネタや日々の日記について書いていきますので楽しみにしていただくと嬉しいです。