星野源ファンニュース

星野源さんに関する情報をブログ形式で提供していきます。

未分類

[やっぱりアンタか!]星野源の「化物」のPVに登場する特徴あるダンス振付師はやっぱり「井手茂太」

投稿日:

スポンサーリンク

星野源 化物

最近人気爆発中の歌手といえば『星野源』だ。

2015年度は年間の優れたミュージックビデオを発表する音楽アワード「MTV VMAJ 2015」にも選ばれここんところイケイケ状態である。

星野源を最近知った人のイメージは『SUN』かもしれないが、まだ彼の曲をあまり知らないかもしれない。とりあえず聴いてほしいのは『地獄でなぜ悪い』『夢の外へ』『Crazy Crazy』『フィルム』

そして『化物』だ、可能であればYoutubeで動画つきでチェックしてほしい。出だしの木琴には他の楽曲にはない唯一無二の爽快感があり、クセのあるダンスが印象に残る。

 

ここまで印象に残るダンスだと振付師が気になる

百聞は一見にしかず・・・まずはこちらのYoutube動画をみてほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=2YuNtpBxT6k&feature=youtu.be
https://youtu.be/2YuNtpBxT6k

確かに皆“化物”に取り付かれたかのような動き・・・まさに化物のPVである!

無表情で踊り狂ったり、トイレで取り付かれたように舞ったり、いきなりホームランを打ったりととにかく忙しい。

 

しかしこの動き・・・見覚えがあるぞ

この動き・・・ここまで特徴的だと嫌でも印象に残るものである「似ている動きを見たことがある!」

私は瞬時にそう思い調査をすすめた。

 

ヒントは3rdシングル「夢の外へ」のPV

以前私のブログでも語らせていただいたが[ついに判明!星野源の「夢の外へ」に登場するダンスおじさんの正体!その名は「井手茂太」]

星野源の3rdである「夢の外へ」で披露されたダンスとどことなく似ている!

もしや・・・と思い調査すると・・・

 

!!!

 

あぁ~~~~~~~~!!!!

 

 

やっぱり「井手茂太」動かぬ証拠も入手

やっぱり「井手茂太」であった。

井手茂太

井手茂太
井手 茂太(いで しげひろ、1972年 – )は日本の振付師、ダンサー。佐賀県出身。ダンスカンパニー「イデビアン・クルー」主宰。「イデビアン・クルー」主宰者として行う作品発表に加え、演劇作品への演出や振付、CM・ミュージックビデオの振付や出演など、幅広いジャンルでも活動する。既存のダンススタイルにとらわれない自由な発想で、集団内でのコミュニケーションをモチーフに、日常の身振りや踊り手の個性を活かしたオリジナリティ溢れる振付手法で注目される。最近では、『AMERIKA』(松本修演出)、『ルル』(白井晃演出)、『クラウディアからの手紙』(鐘下辰男演出)など演劇やミュージカルなども担当する。
参照:Wipedia

 

今回は動かぬ証拠も入手した。

 

 

なんと本人の証言だ。まぁ隠していたわけではないので驚くことでもないのだが・・・それにしても「井手茂太」さんは特徴的なダンスを考えるお方である。

私は若者が好きなEXILE的なダンスよりもこのような面白みのあるダンスの方が断然好みだ。何度も見たい・・・と思ってしまう魅力がある。

 

さいごに

『化物』は源さんの高い声で低く軽快に歌うスタイルに、井手さんのとにかくクセになるダンスが融合した“モンスターソング”だ。

「最近星野源に興味を持ち出したんだけど、どんな曲がいいの?」というお悩みをお持ちの人はぜひ聴いてみてほしい。

以上。アディオス!

Stranger

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

星野源の思わず涙がでる名言、心に響く歌詞、ドラマの台詞をまとめた

「逃げるは恥だが役に立つ」の4話。みくりを思う津崎(星野源)の台詞に思わず涙が流れた。 「いいなぁ、愛される人は。愛される人はイイなぁ。」 感情をひねりなく搾り出したシンプルな気持ち。故にシンプルで真 …

no image

星野源 LIVE TOUR 2016 『YELLOW VOYAGE』の追加公演が決定、ライブチケットの抽選は1月20日より開始

1月9日よりスタートした星野源の2年ぶりの全国ツアー「星野源 LIVE TOUR 2016 『YELLOW VOYAGE』」だが、オフィシャルページから1月20日より追加公演の選考抽選受付が開始される …

no image

かわいい!とにかく「かわいい」しか言えない星野源の笑顔画像をまとめた

    「かわいい!」 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣が演じる森山みくりは、星野源が演じる津崎平匡に対し語った。 「「可愛い」は最強なんです。「かっこいい」の場合、かっ …

no image

星野源、劇場アニメ『夜は短し歩けよ乙女』で主人公の声優に抜擢

こんにちは! しゅーです(^。^)y-.。o○   多方面に才能を発揮する星野源さんですが、 今度は声優としても活躍するそうです。 作品は森見登美彦原作の『夜は短し歩けよ乙女』 主人公“先輩 …

no image

星野源主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の関連情報まとめ

星野源が主演を勤めるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が10月11日(月)に放送され初回の平均視聴率が10.2%と好発進だった事がビデオリサーチより発表された。 シンガーソングライター、文筆家、俳優とマ …

スポンサーリンク
一言:このブログでは私が気になった芸能ネタ、ニュース、役立つ小ネタなどの情報を発信していくブログとなります。 たくさんの人に見てもらえるような気になるネタや日々の日記について書いていきますので楽しみにしていただくと嬉しいです。