星野源ファンニュース

星野源さんに関する情報をブログ形式で提供していきます。

未分類

星野源の『SUN』に登場するダンサーの正体が判明!彼女達は『ELEVEN PLAY』

投稿日:

スポンサーリンク

星野源SUN

2015年は大ブレイクの1年だった星野源・・・その起爆剤となったのは、8枚目のシングル『SUN』であったことは間違いないだろう。

『SUN』はフジテレビの水10ドラマ『心がポキッとね』の主題歌にも起用され、オリコンチャートでも星野源史上最高順位である2位という数字をたたき出し、お茶の間に『星野源』という存在を知らしめた。

また、J-WAVE『TOKIO HOT 100』で日本人アーティスト初の7週連続NO’1を記録するなど、とにかく星野源の認知度を一気にあげた曲だろう。そして『SUN』といえば星野源と一緒に踊るレトロな雰囲気がどこか懐かしいダンサーが印象的だ

 

う~む、いい、いいよ、しかし・・・誰なんだ!?

このシシドカフカ似の彼女たちは一体何者なのか!? 皆してボブカットにしやがってきになるったらありゃしない! そこで今回は彼女達の正体を調査した。

 

彼女達は精鋭ダンサー集団『ELEVEN PLAY』(イレブンプレイ)

私とGoogleが力を合わせれば調査できない情報など存在しない。こちらのサイト(http://elevenplay.net/casting)でさっそく有力な情報を入手した。

ELEVENPLAY星野源SUN

こいつはビンゴだ、調査開始から5分、早々にダンサーの正体が判明した、彼女たちは精鋭ダンサーが集う集団『ELEVEN PLAY』(イレブンプレイ)に所属するダンサーだったのだ。

 

ELEVEN PLAY(イレブンプレイ)とは

彼女達についてオフィシャルサイトから引用させていただく形で紹介する

ELEVEN PLAY(イレブンプレイ)は、演出振付家『MIKIKO』率いるダンスカンパニー。“心・技・体”はもちろん、センスの磨かれた素敵なダンサーが生まれますようにとの願いを込めて、2009 年に立ち上げられた。ジャンルの異なる女性ダンサー達で編成されており、舞台、映像、スチールなど、表現の場を様々に持つ。参考URL:http://elevenplay.net/about

ELEVEN PLAY(イレブンプレイ)のメンバー

増田好海

増田好海

篠原沙弥

篠原沙弥

沼田由花

沼田由花

講免綾

講免綾

脇坂江梨沙

脇坂江梨沙

富田和音

富田和音

丹羽麻由美

丹羽麻由美

安川香

安川香

平本望

平本望

大段 沙織

大段 沙織

な・る・ほ・ど、確かに美人でスタイルのいい集団だ・・・だが写真からはそれ以上に“かっこよさ”を感じてしまう、星野源のSUN以外にも『椎名林檎』『サカナクション』のミュージックビデオにも登場している様子。全員名前もカッコイイな。

 

さいごに

余談だが『SUN』は『日村さん42歳誕生日の歌』とつながりのある曲である

『日村さん○歳誕生日の歌』は星野源がプライベートでも中の良い、バナナマンの日村に毎年贈っている歌だ、一度聴いてみれば「あ、これSUNやん」と気がつかされるはず、ちなみに曲名も元々は『Sun Village』(日村)だったとか、日村と深いかかわりがあるからELEVEN PLAYの皆様はボブヘアーなのかもしれませんな。

 

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

星野源、劇場アニメ『夜は短し歩けよ乙女』で主人公の声優に抜擢

こんにちは! しゅーです(^。^)y-.。o○   多方面に才能を発揮する星野源さんですが、 今度は声優としても活躍するそうです。 作品は森見登美彦原作の『夜は短し歩けよ乙女』 主人公“先輩 …

no image

1月28日は星野源の誕生日!プレゼント・ファンレターはチアリングハウス宛てに贈ろう!

1月28日は何の日かご存知だろうか? コピーライターの日? 初不動の日? このくだりは昨年もやったからもういいじゃないか・・・。   おめでとうの気持ちを源さんに届けたい 2016年活躍しす …

no image

星野源がライブイベント『METROCK2016』に出演決定!5月15日は大阪、22日は東京の会場にGO!

現在『星野源LIVETOUR2016“YELLOW VOYAGE”』で全国のファンを熱狂させている星野源、先日、新たにライブの予定が発表された。   『METROCK2016』に星野源出演決 …

no image

星野源のAERA連載エッセイ「音楽の話をしよう」12月12日発売分のゲストは古田新太

星野源がAERAで連載するエッセイ「音楽の話をしよう」。 毎回星野源とゲストの音楽に関する対談が行われる。 今回のゲストは「逃げるは恥だが役に立つ」で共演中の「古田新太」さん。   主題は「 …

no image

星野源の全国ツアー「Continues」、チケットの先行予約は2月17日18時から!乗り遅れるな!

去る1月24日、この日、星野源は「星野源 新春 Live 2days『YELLOW PACIFIC』」内で 5月に全国アリーナツアー「星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』」を開催 …

スポンサーリンク
一言:このブログでは私が気になった芸能ネタ、ニュース、役立つ小ネタなどの情報を発信していくブログとなります。 たくさんの人に見てもらえるような気になるネタや日々の日記について書いていきますので楽しみにしていただくと嬉しいです。