星野源ファンニュース

星野源さんに関する情報をブログ形式で提供していきます。

未分類

「地獄でなぜ悪い」のPVに登場するのはのび太?いや星野源だ!でもやっぱりドラえもんが関わっていた

投稿日:

スポンサーリンク

地獄でなぜ悪い

現在全国ツアー真っ只中の星野源、彼は歌詞や編曲だけでなく、PVにこだわることでも有名だ、星野源の曲のPVで私が特におススメしたいのが「地獄でなぜ悪い」のアニメPVである。

 

地獄でなぜ悪いについて

「地獄でなぜ悪い」は星野源の6thシングルで、星野源がくも膜下出血で入院している最中にリリースされた曲である、PVは全てオリジナルアニメになっており、そのハチャメチャな展開は見るものの心を惹きつける。

PVがアニメ編成なのにはこのような背景がある、「地獄でなぜ悪い」がリリースされたのは2013年10月だったのだが、当時、星野源は再治療が必要になった、くも膜下出血に悩まされており、療養に専念するため本人をPVに起用することが難しかったのだ。

そんな困難を乗越えて世に放たれた「地獄でなぜ悪い」だが、このアニメPVが唯一無二で、味があって、ポップで、ファンキーで、ちょっぴり残酷で“ありえないほどクセになる”のだ、論より証拠・・・まずは一見していただきたい。

 

残酷さの中に詰め込まれたポップとハチャメチャ

 

“ドーーーーン”とド派手な爆発から始まり、次の場面では星野源が想像する地獄が描かれている・・・そして源さんが・・・

星野源_のび太

ん!?

星野源_のび太_2

の・・・のび太!?

のび太

こいつは『ドラえもん』に登場する『のび太』じゃないか? おいおいおい、これは星野源の曲だぜ!? のび太がいるわけないじゃないか? 奇妙な現象に驚きを隠せない私は「なぜ星野源のPVに『のび太』がいるのか?」調査を開始したのだ。

 

アニメーションの制作は『浅野直之』

調査開始5分、私は速攻で原因を特定した、「やっぱり・・・ドラえもん側の回しもんがもぐりこんでるじゃねぇか!」

このアニメPVの作画監督を務めたのは星野源・・・それに加えて『浅野直之』だ!

あまり『浅野直之』さんをご存じない方に説明しよう、浅野直之さんは星野源が『ブッダ』の声優を勤めたアニメ映画『聖☆おにいさん』の作画監督を努められたお方で、なんと映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」でも作画監督を努められた“ほんまにドラえもんの制作に関わった”すんばらしい監督さんなのである。

なるほど・・・作画監督がドラえもんの制作に関わっていたのであれば、星野源がのび太っぽくなってしまう現象にも納得できる、それにしても妻夫木が演じたり、星野源がアニメ風になるとのび太っぽくなったりと、のび太とは現実世界ではとことんイケメンな奴である。

 

さいごに

アニメPVの中で星野源(のび太)が頭に包帯を巻いているのは当時くも膜下出血の治療でリアルに入院していたからであり、歌詞にも当時の心境がどっさり詰め込まれている。

1人の人間が命の瀬戸際で感じたリアルがつまっている一曲なので「SUNと時よしか知らないよ!?」という人にはぜひ聴いていただきたい。

以上、アディオス。

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

星野源は「幸福の科学」の信者?守護霊メッセージ本との関係性とは

こんにちは! しゅーです(^。^)y-.。o○ 新垣結衣さんと星野源さんが主演した ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、 人気爆発し放送終了した後も「逃げ恥ロス」が騒がれました。   そんな …

no image

1月28日は星野源の誕生日!カレーと漫画をしこたまプレゼントする準備はできているか!?

    2016年1月28日木曜日・・・皆様はこの日が何の日かご存知だろうか? コピーライターの日? 確かにそうだ。 初不動の日? 確かにそうだが・・・私の聴きたい答えではない 1 …

no image

星野源の思わず涙がでる名言、心に響く歌詞、ドラマの台詞をまとめた

「逃げるは恥だが役に立つ」の4話。みくりを思う津崎(星野源)の台詞に思わず涙が流れた。 「いいなぁ、愛される人は。愛される人はイイなぁ。」 感情をひねりなく搾り出したシンプルな気持ち。故にシンプルで真 …

no image

星野源のファッションがオシャレで爽やか過ぎる!ファンは「UNDERCOVER」を今すぐチェック!

猫の手も借りたい程に忙しい年末。何かと話題になっているのが「星野源」だ。 2016年10月から放送されている「逃げるは恥だが役に立つ」が大ブレイクし「社会現象では!?」と錯覚させられる程に連日ネットニ …

no image

【星野源】嵐にしやがれ@男飯

【星野源】嵐にしやがれ@男飯

スポンサーリンク
一言:このブログでは私が気になった芸能ネタ、ニュース、役立つ小ネタなどの情報を発信していくブログとなります。 たくさんの人に見てもらえるような気になるネタや日々の日記について書いていきますので楽しみにしていただくと嬉しいです。