星野源ファンニュース

星野源さんに関する情報をブログ形式で提供していきます。

未分類

「地獄でなぜ悪い」のPVに登場するのはのび太?いや星野源だ!でもやっぱりドラえもんが関わっていた

投稿日:

スポンサーリンク

地獄でなぜ悪い

現在全国ツアー真っ只中の星野源、彼は歌詞や編曲だけでなく、PVにこだわることでも有名だ、星野源の曲のPVで私が特におススメしたいのが「地獄でなぜ悪い」のアニメPVである。

 

地獄でなぜ悪いについて

「地獄でなぜ悪い」は星野源の6thシングルで、星野源がくも膜下出血で入院している最中にリリースされた曲である、PVは全てオリジナルアニメになっており、そのハチャメチャな展開は見るものの心を惹きつける。

PVがアニメ編成なのにはこのような背景がある、「地獄でなぜ悪い」がリリースされたのは2013年10月だったのだが、当時、星野源は再治療が必要になった、くも膜下出血に悩まされており、療養に専念するため本人をPVに起用することが難しかったのだ。

そんな困難を乗越えて世に放たれた「地獄でなぜ悪い」だが、このアニメPVが唯一無二で、味があって、ポップで、ファンキーで、ちょっぴり残酷で“ありえないほどクセになる”のだ、論より証拠・・・まずは一見していただきたい。

 

残酷さの中に詰め込まれたポップとハチャメチャ

 

“ドーーーーン”とド派手な爆発から始まり、次の場面では星野源が想像する地獄が描かれている・・・そして源さんが・・・

星野源_のび太

ん!?

星野源_のび太_2

の・・・のび太!?

のび太

こいつは『ドラえもん』に登場する『のび太』じゃないか? おいおいおい、これは星野源の曲だぜ!? のび太がいるわけないじゃないか? 奇妙な現象に驚きを隠せない私は「なぜ星野源のPVに『のび太』がいるのか?」調査を開始したのだ。

 

アニメーションの制作は『浅野直之』

調査開始5分、私は速攻で原因を特定した、「やっぱり・・・ドラえもん側の回しもんがもぐりこんでるじゃねぇか!」

このアニメPVの作画監督を務めたのは星野源・・・それに加えて『浅野直之』だ!

あまり『浅野直之』さんをご存じない方に説明しよう、浅野直之さんは星野源が『ブッダ』の声優を勤めたアニメ映画『聖☆おにいさん』の作画監督を努められたお方で、なんと映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」でも作画監督を努められた“ほんまにドラえもんの制作に関わった”すんばらしい監督さんなのである。

なるほど・・・作画監督がドラえもんの制作に関わっていたのであれば、星野源がのび太っぽくなってしまう現象にも納得できる、それにしても妻夫木が演じたり、星野源がアニメ風になるとのび太っぽくなったりと、のび太とは現実世界ではとことんイケメンな奴である。

 

さいごに

アニメPVの中で星野源(のび太)が頭に包帯を巻いているのは当時くも膜下出血の治療でリアルに入院していたからであり、歌詞にも当時の心境がどっさり詰め込まれている。

1人の人間が命の瀬戸際で感じたリアルがつまっている一曲なので「SUNと時よしか知らないよ!?」という人にはぜひ聴いていただきたい。

以上、アディオス。

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ドラマ『逃げ恥』のロケ地を聖地巡礼!気になる場所を徹底調査!

こんにちは! しゅーです\(◎o◎)/! 2016年10月から12月まで放送の TBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。 近年、ドラマは視聴率が下がる一方の中 『逃げ恥』は視聴率が伸び続け、 ブ …

no image

星野源が“最も優れた男性ソロアーティスト”の称号である「BEST MALE ARTIST」にノミネートされる

アサヒビールのCMでナレーションに起用されるなど2016年も絶好調な星野源。今年度も彼の活躍に期待したい・・・と思っていた矢先にまたもや吉報。 なんとスペースシャワーTVが開催する「SPACE SHO …

no image

[吉報]星野源「彼氏に真似してほしいファッション」ランキングで頂点をとる

ファッション・・・それは人の魅力を引きたてる魔法。人類が抱える永遠の課題。 ファッションの世界は恐ろしく深い。高いものがよいわけでもないし、個人のスタイルによって似合う服装も変わってくる。カッチリしす …

no image

星野源がパニック障害を発症!少年時代のいじめが原因

こんばんは しゅーです(; ・`д・´) 現在大人気の歌手であり 『逃げるは恥だが役に立つ』で 恋ダンスや俳優として話題になっている星野源さん。   驚くことに少年時代にパニック障害という病 …

no image

星野源「SUN」

星野源くんのニューシングル「SUN」。本当に素晴らしい楽曲揃いで、源くんが新たなステージにステップアップしたことがよくわかる作品に仕上がっています。今回はこのシングルの全曲の解説と感想の記事を書いてみ …

スポンサーリンク
一言:このブログでは私が気になった芸能ネタ、ニュース、役立つ小ネタなどの情報を発信していくブログとなります。 たくさんの人に見てもらえるような気になるネタや日々の日記について書いていきますので楽しみにしていただくと嬉しいです。